スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPERIA Arcを予約しました

02 26, 2011
昨日、2月24日にドコモから発表されたXPERIA Arc(写真で解説する「Xperia arc SO-01C」)の国内モデルを予約しました。報道資料によればドコモショップでは3月4日から予約受付開始とあったので、それまでに購入するかどうするかを考えることにしようと思っていたのですが、Twitter上で「ヨドバシカメラではすでに予約受付が開始されている」という情報をキャッチし、本当かなぁと思いながらも、タイミングよく移動中のところにヨドバシカメラが目の前に。

店員さんに「XPERIA Arcの予約できますか?」と尋ねると「できます」との回答。わたしのように予約はまだ先のことと思っている方も多かったのかもしれませんが、受付カウンターはガラガラであっさり予約手続きは完了しました。価格はまだわからないとのこと。

ヨドバシ.com - docomo 2011年春モデルスマートフォン2月25日よりご予約受付開始!

予約受付注意事項 兼 商品引換券

XPERIA Arc Pre-order Sheet



予約時に注意点を何点か説明されましたので主なところをご紹介します。

 発売日は3月24日ですが変更になる場合は自分でホームページをみて確認して欲しいとのこと。受け渡し日時はヨドバシカメラのホームページで予約時の組別、先着順に案内される予定。
→A組の早い順番だったので初日に受け取れるような番号だとは思うけどどうなんだろう。

 月々サポート適用の場合はパケホーダイダブル2、パケホーダイフラットへの加入が条件となる
新しく「月々サポート」という購入時割引制度らしい。まだ端末価格が発表されていないのと、このサポートも開始されていないのでどれくらい割引になるのか不明。いずれにしても2年間使うことは想定していないので一括購入するため不要。
(参考)ドコモ、新たなパケット定額サービスと定額データプランを提供

 発売日、土日祝日は、混雑するので当日中に渡せない場合がある
→受取の日時が指定されてしまうので発売日は平日なのでその時間に行けるかどうかがちょっと心配。

 予約の権利は入荷から4日間のみ。経過後に自動キャンセルになる。
→購入する権利を得ただけなので3月24日までまだ1ヶ月あるので気が変わるかも知れない。


回線維持の観点では、いまiPhone4で使用している日本通信のプラチナSIMをどうするか。日本通信は違約金が発生しませんのでありがたいのですが、メインの番号で使っているのでMNPも考える必要がありそう。
Posted in Android
プロフィール

Author:hondamarlboro
ガジェット好きの普通のサラリーマン。持つことでテンションは最高潮となり、結局使いこなせずお蔵入りになることがしばしば。当ブログはコチラに引っ越しました。

最近のつぶやき

Twitter < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。